お申込みの流れ

ご契約のお手続きやお支払方法についてご紹介いたします。

エネルギープランが決まったら

カンタン手続きで
お申込み完了

ご家庭/事務所ビル、戸建/マンション、
持ち家/賃貸など、
個人も法人のお客さまも、さまざまなお住まいでお申込みいただけます

※一部のマンション・ビル等で一括受電サービスを
ご利用中のお客さまはお申込みいただけません

お客さまご自身での
切替手続きは不要。
ご利用開始をお待ちください

ご準備ください

  • 電気・ガスの現在のご契約内容がわかるもの(請求書や検針票など)をご準備ください。

    ※ご自宅に届く電気やガスのご使用量などが書かれた用紙や、現在のエネルギー契約の会員サイトの情報をご準備ください。

  • クレジットカード情報のご入力もあります。

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エネルギープランとお申込み方法を決定

エネルギープランをご選択ください。

エネルギープランの一覧はこちら

プラン一覧へ

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お申込み方法ごとにお客さまにてお手続き

WEBかんたん申込コース

WEBのフォーマットに沿ってお申し込みください。
ご契約からお支払いまで、
一度の入力で全ての手続きが完了します!
お名前・ご住所・メールアドレス・現在のエネルギー会社のご契約内容と供給地点特定番号・お支払いにご利用になるクレジットカード情報をご用意ください。

スマホでピロリんコース

お名前・メールアドレス・お電話番号と一緒に、スマホで検針票を撮ってアップロードしてください。
お支払い情報のご入力は後日でOK!
ご入力用サイトのURLがメールで届きます。
お支払いにご利用になるクレジットカードをご登録頂いてお手続き完了です。

コンシェルジュサポート
コース

お申し込みフォームのとおりに、お名前・ご住所・
メールアドレス・お電話番号をご入力ください。
ヒナタオエナジーの担当者から、ご連絡いたします。
お申込みとお支払いの手続きに必要な情報をメールでひとつひとつ確認しながら、しっかりとサポートさせていただきます。
最後にお支払い情報のご入力用サイトから、お客さまのクレジットカード情報をご登録頂いてお手続き完了です。

お客さまご自身にお願いすることはここまで!!
あとはヒナタオエナジーに
お任せください。

 

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お手続きの受付完了メールが届く

通常、お申込日から1週間以内にお手続きの受付完了メールが届きます。
入力記載間違いなどが無ければ約2週間~2か月程度で
ヒナタオエナジーに契約が切り替わります。

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契約完了 ヒナタオのご利用開始!

ヒナタオエナジーのでんき・ガス・サービスのご利用にあたり、
ご不明点等はマイページからお問い合わせください。
初回ご請求は、ご利用開始から約1~2か月後となります。

お申し込みはこちら

※WEBから24時間お申込みいただけます

【現在のご契約先エネルギー会社への連絡は不要】

現在お住いの場所でのご契約先エネルギー会社へのご連絡は、不要です。ヒナタオエナジーからご連絡いたします。

【書類のご記入は不要】

ご契約まですべてWEBでお手続きいただけるため 書類などのご記入は不要です。
※ヒナタオエナジーの担当者からご契約に必要な情報をお電話で確認させていただく場合もございます。

【ご請求】

電気・ガス共に、ご契約日次第でお客さま毎に異なる締め日にて毎月の料金を計算し、ご登録のクレジットカード決済日に決済手続きをいたします。
お支払いにはVISA、Master、JCB、Diners、AMEXをご利用いただけます。
電気・ガスともに、締め日次第では実際のご利用月とご請求月が異なる場合があります(例:4月の締め日までのご利用分のご請求を4月分としてご請求するか、5月分としてご請求するかはお客さま毎に異なる締め日次第となります。また、4月にご請求する料金は「4月度の料金」 、5月にご請求する料金は「5月度の料金」として、料金をお知らせいたします)。